プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

中国への食べ歩き旅行が好きで年に1~2回中国に行っています。現地で新しい料理や新しい食材に出会うのが楽しみです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 靖国神社の桜が満開になりました! | メイン | 中国の旅 上海 外灘編 »

2010年5月 6日 (木)

中国の旅 香港 長州島編


本日は香港の長州島です。
最近忙しくてぜんぜん更新してませんでした。
本日は2本立てイ化していただきます。
香港周には多くの離島がありますがその中の島の1つが長州島です。
長州島は南北約2.9Km東西2.3Kmの小さな島で1周するのに2時間かかりません。香港1のリゾート地です。
休日ともなれば泊まりで遊びに来る香港人で島があふれてしまいます。
行きかたは中環のフェリー乗り場長州島行きに乗り40分位です。

こんな感じで行きます。


ビーチはこんな感じです。
水は透明でとてもきれいです。
五月から10月位まで泳げるみたいです。
ここが香港だと忘れてしまうくらいです。
香港は南国なんですね~。

街中はこんな感じです。

とても狭いです。
長州島には、車は1台もありません。

八百屋です。

乾物屋です。


町で一番でかいの海鮮レストランです。
のんびりした時間が流れています。
ごちゃごちゃの香港に疲れたら、足をのばしてみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564663/28265783

中国の旅 香港 長州島編 を参照しているブログ:

コメント

長州島は一度訪れた事があります、私は南Y島に
友人が住んでいるのでこちらの方へ良く行きますが
海鮮は美味しいですよね♪

島でのんびりするのも良いですよね
写真を見ていたら行きたくなりました(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

三希房 のサービス一覧

三希房